松本市のソーイングコンサルタント
RaspberryGirl(ラズベリーガール)
オーナーの田川恵理子です。

リバティ帆布でファスナーリュック♪むすめ×2人分 その1


GW終了2日前のこと。
長女と二人、夕方から、ふらふら~♪と
松本市街へお散歩に出かけました^^

3日後に控えた小学校の遠足に使用する
リュックサックを購入のため☆

それから、ず~~っと気になっていた、
「松本ブルワリー」さんへ立ち寄ること。
(地ビールがいただけるお店です)

それからそれから、
いつも押しかけてしまう、「私の部屋 松本店」
さんへ行くこと♪
(お休みの日じゃないと行けないので)

上着を着なくても、こんなにも快適。
夕暮れを楽しみつつ、長女と手をつないで、
何気ない会話をしながら・・・

・・・しかし・・・

子供用のリュックって、
意外と見つからない(笑)

普段、子供のものをほとんど買い物に出ない
私は・・・どこへ行ったらいいのかわからず・・・
(洋服はほぼ仕立ててしまうのです)

何件か見てまわったものの・・・
むすめの気に入るものは見つからず・・・

諦めてそのまま、ブルワリーさんへ;;

(いやいや、探そうよ、と思った皆さん、
運動不足の私には、もう歩けません;;)

そのまま飲みに行ってしまったのは、
言うまでもありません。
薄暗いうちから飲めるだなんて
幸せです。(もう突っ込まないでね 笑)

外国人観光客のカップルに

「Cheers!」(乾杯)

とグラスを差し出され、
凝固状態の長女(笑)
泡の立ったりんごジュースは、雰囲気
はまさに生ビールそのもの!
こんなのあるのね~♪

お店の方にも優しく対応いただき、感謝です。

その次の日から、
リュックを仕立てることになったのは、
言うまでもありません(汗)

ちょうど、帆布のバッグをオーダー
をいただいていることと、ソーイングワークで
使用するので、材料はあったんです。
パターンもある。いつか作ろう!と思って
購入して、何年か経過している

「パターンレーベル」さんのファスナーリュック

ファスナーも有る。
これは、やるしかない。
ということで、
やり始めるも・・・バッグの仕立ては
本当に久しぶり。
けっこう・・・大変でした(笑)

裁断だけで・・・結構な量です。
リバティ帆布でファスナーリュック♪むすめ×2人分 その1


リバティ帆布でファスナーリュック♪むすめ×2人分 その1

仕立てられた方、いらっしゃいますか?
このあたりでもう疲れてしまい・・・
早すぎる;;

本当にしっかり裏生地まできれいに
仕立てられるので、丁寧なつくり。
その分手もかかります。

「わたしんのは~~~~???」

という次女のためにも。
2つ作ることに。同時進行でね;;
で、失敗するときは一緒に失敗(笑)

もう笑うしかない。
でもね、素敵なのができましたよ^^
やっぱり作るっていい。
このショッキングピンクが、
今の時期に映えます!

完成品の画像は次回のブログで。







同じカテゴリー(布小物など)の記事画像
縫うことの目的は?縫製の順番は大切であるのか?
【保育園エプロン】タオルにゴムをつけるだけ、のエプロンの行方。
【おしゃれであったかい♪】mom&kidsファーティペット♪作りました。
【職業用ミシンを体感してください】リバティ帆布と8号帆布バッグを縫ってみませんか。
リバティ帆布でファスナーリュック♪むすめ×2人分 その2
2年間最低の枚数のみで使えるエプロンを仕立てる。
同じカテゴリー(布小物など)の記事
 縫うことの目的は?縫製の順番は大切であるのか? (2018-06-20 20:43)
 【保育園エプロン】タオルにゴムをつけるだけ、のエプロンの行方。 (2017-12-26 12:30)
 【おしゃれであったかい♪】mom&kidsファーティペット♪作りました。 (2017-11-22 13:32)
 【職業用ミシンを体感してください】リバティ帆布と8号帆布バッグを縫ってみませんか。 (2017-05-18 21:22)
 リバティ帆布でファスナーリュック♪むすめ×2人分 その2 (2017-05-11 13:36)
 2年間最低の枚数のみで使えるエプロンを仕立てる。 (2017-03-05 21:06)