先日縫ったぱじゃま。

フリルがかわいい♪とお褒めの言葉を

いただき、とっても嬉しかったです^^


RickRackさんのパターンをご愛用されている

方は多いと思います♪

ぱじゃまパターンのアレンジ

少し手間がかかりますが、

その「少しの手間」で長く愛用できる

お気に入りに仕立てができれば、

こんなにうれしいことはないですよね♪


フリルは、バイアスの折り目を片方カットし、

袖、パンツ裾へ縫いつけて

4コールゴムを通してフリル仕立てにしました。

むすめたちのぱじゃまなので、直接ゴムを

たたきつけようと、何度も思ったのですが・・・(笑)

いつも後々後悔するので、やめました(汗)

ぱじゃまパターンのアレンジ

そして、お約束のパンツへの「前マーク」は

仕立てをすると必ず付けてます。今回は、

ぱじゃまとおそろいのボタンです♪

・・・でも、お迎えに行くと、保育園ズボンが

ほぼほぼ後ろ前反対で(笑)おしりに

ボタンが付いています(汗)

前マークに早く気付いてほしいなぁ・・・。

せっかく縫ったのですが、裏毛なので、

布帛かなにかで夏用を縫わないと(汗)

あたたかさが暑さに変わるのは、

そんなに遠い日ではなさそうです。













同じカテゴリー(ぱじゃま)の記事画像
【ラズベリーガール洋裁教室】生地のチョイスミスで、使い勝手がよくなかったパジャマ。
リネンの前開きぱじゃま完成。ご入園・ご入学用品のワークショップ受け付けています♪
リネンの前開きぱじゃま ボタンホールとボタン付け
【ご入園・ご入学用品】ママが仕立てる!ワークショップのご案内。
今週末はクラフトフェアまつもとです!イベント告知その2♪
むすめたちへ夏用ぱじゃま♪
同じカテゴリー(ぱじゃま)の記事
 【ラズベリーガール洋裁教室】生地のチョイスミスで、使い勝手がよくなかったパジャマ。 (2017-08-23 12:30)
 リネンの前開きぱじゃま完成。ご入園・ご入学用品のワークショップ受け付けています♪ (2016-11-20 19:00)
 リネンの前開きぱじゃま ボタンホールとボタン付け (2016-11-17 12:30)
 【ご入園・ご入学用品】ママが仕立てる!ワークショップのご案内。 (2016-11-16 12:18)
 今週末はクラフトフェアまつもとです!イベント告知その2♪ (2016-05-25 12:45)
 むすめたちへ夏用ぱじゃま♪ (2016-05-04 21:26)