長野県松本市のソーイングワーク教室
RaspberryGirlアトリエ(ラズベリーガール)
オーナーの田川恵理子です。

ソーイングワーク2時間半¥4000+材料費は高いか安いか。

Raspberryの契約作家、
「工房蔵紡」の松澤美幸さんに
教えていただき、調味料や
発酵食品などを地道に作っています。

ずっと「やりたい」という
気持ちはあったものの、なかなか
行動に移せずにいました。

特に、梅や赤紫蘇など、
時期のものは、その時にやらないと
待ってはくれないので(笑)

ソーイングワーク2時間半¥4000+材料費は高いか安いか。

大変だったのは、らっきょう。
皮のむき方がわからず、ネットで調べました。
ちゃ~んといい方法があるんですね。
玉ねぎのネットを使ってごしごしやった結果、

ソーイングワーク2時間半¥4000+材料費は高いか安いか。

きれいに剥けました^^
子供たちを寝かしつけ、
家事を終わらせて、深夜12時に
夫婦でらっきょうを洗っていました。

こんな時間にらっきょうを洗ってるのは、
私たちだけだよ、きっと。。。と
主人と話しながら(笑)

醤油漬けにしました。
3週間漬け込み、日々ちょっとずつ、楽しみに
いただいています♪

ソーイングワーク2時間半¥4000+材料費は高いか安いか。

今年は念願の梅酒も
仕込みました。
赤紫蘇も、紫蘇ジュースにして、
炭酸で割ったり、焼酎に入れたりと、
日々の生活に欠かせません。
特に、暑い時期には体が欲します。

醤油糀も使い始めたら
はまってしまって、追加で糀1.5キロ分
仕込みました。糀を通すだけで、
すごくお醤油がやさしい味になります。

なんでもそうですが、
ひと手間かかるからこそ、食すときの
楽しみを最高に味わうことができる、
そんな風に思います。

お洋服についても
同じことが言えると思うんです。
手間がかかるからこそ、できあがったときの
喜びは、それはもう感激します。

ソーイングワーク教室の
入り口である「体験ワーク」では、
本来であれば、その感動を味わって頂きたい、
なのでご希望にお応えして、
お好きなものを縫っていただきたいのですが、

ものはそう簡単にはできあがらない。

だからこそ、
完成したときにうれしい、
達成感を得られるんだと思います。

それでも、1回いらしていただいて、
完成品をお持ち帰りいただける、
ことに体験ワークのよさがあると思う、

簡単にはできないけれど、
完成させて欲しい、と思うと、
成果物を選ぶこと大変な苦労がありました。

2時間半で、お洋服が完成して、
少しお話も楽しめて、
ソーイングのちょっとした知識も得られる、
そんな時間にしたい、
それにはどうしたらいいか、
日々考えています。

今は、今私ができる最高のサービスを
ご提供しています。

体験なのに、
代金が高い設定ではないか、
と思われている方、いらっしゃると思います。

成果物に絶対の自信があります。
なので、材料は妥協できないのです。
しっかりお教えしたい、
ソーイングの楽しみを知って頂きたい、
そうすると、2時間半¥4000+材料費
の金額設定は譲ることができません。

お値段以上の価値があるということを
まずお話したかったのです。

職業用ミシン、ロックミシン完備、
糸も何もかも設備はそろい、技術を
提供し、必ず完成を約束しています。

迷われている方、
一度いらしてみませんか?
体験ワークの詳細はこちらから
体験ワークのお申し込みはこちらから。












*************

ソーイングワーク2時間半¥4000+材料費は高いか安いか。

7月12日から、8月29日まで

そば処木鶏さんにて、

「RaspberryGirlがご提案する
夏の親子コーデ
~親子でオッケー木鶏!」

を開催させていただいております。

大将が打つ最高の十割蕎麦最高です!
ぜひおでかけください!

**************
そば処 木鶏
〒390-1301
東筑摩郡山形村5511-7
0263-98-2099
**************



同じカテゴリー(オーナーのひとりごと)の記事画像
「海が見える洋裁教室」を夢見た幼少期
縫うことの目的は?縫製の順番は大切であるのか?
時間の過ごし方で変わる、子供の意識。レッスンでの意識。
ものごとを自己解決できる力を身につける大切さ。
【時間について考える続編】生徒さまと講師の意識の違いがお教室の方向性を左右する。
普段講師を務める私が生徒になって思ったことは。
同じカテゴリー(オーナーのひとりごと)の記事
 「海が見える洋裁教室」を夢見た幼少期 (2018-07-13 16:46)
 縫うことの目的は?縫製の順番は大切であるのか? (2018-06-20 20:43)
 時間の過ごし方で変わる、子供の意識。レッスンでの意識。 (2018-04-13 12:53)
 ものごとを自己解決できる力を身につける大切さ。 (2018-03-25 17:26)
 【時間について考える続編】生徒さまと講師の意識の違いがお教室の方向性を左右する。 (2018-03-24 11:32)
 普段講師を務める私が生徒になって思ったことは。 (2018-03-20 17:14)