松本市のソーイングコンサルタント
RaspberryGirl(ラズベリーガール)
オーナーの田川恵理子です。

入園準備も終盤に
入っています。

ブログの更新が滞りまして・・・
すみません;
全ての園用品の仕立てが順次納期を
迎えています。

ワークも今回の入園準備を機に
たくさんの生徒ママさんが
いらしてくださっています。

できあがるものは
それぞれですが、
皆さん、お子さまへの
想いは同じです^^

ミシンが数十年ぶりの方、
洋裁が苦手な方、
作ることは好きだけど、
やったことがない方、

いろんな方が
今、このアトリエで
お子さまのために
がんばっています。

で、意外と難しい袋物。
どうしても、縫いずれが生じてしまう。
そこをうまくサポートさせていただきながら、
仕立てあがるバッグは
本格的な仕様。

みなさん、必ず
完成しています。

完成した分の感動を、
私も一緒に味わっています(笑)
幸せなことです。本当に。

近況報告と今後の予定。

絵本袋と、靴袋のキット。
生地選びは生徒ママさんと。
これからちょっとずつ、
形にしていきます。

近況報告と今後の予定。
こちらはオーダー。
哺乳瓶や園用品を入れていく
バッグになります。

私がずっと気になっていた
リバティ・ダルメシアンドッツ。

これ、ギャザースカートに仕立てたら
絶対かわいい☆
むすめたちに欲しいな、とか
ちょっと余計なことも考えながら(笑)
楽しく仕立てをさせていただきます。

3月いっぱい、ご入園、ご入学の
仕立てをやらせていただきまして、4月より
ソーイングワークのコースをリニューアルします。

春から初夏にかけて
着ていただけるお洋服のワーク、
ご用意しています^^

2日後には長女の卒園式。
今日はこれからその衣装を仕立てます。
まだ・・・終わっていないという・・・
結局ぎりぎり;;
がんばります☆

******************

new open!
ソーイングをする人であれば、誰もが
憧れるバイアス。コツさえ掴めば誰でもきれいに縫える!
ワーク始めました。
【専門の道具を一切使わない】バイアスを極める。


LINE@を始めました^^
ぜひフォローしてくださいね♪
春ワンピース、親子コーデのワーク、お仕立てのご案内など、
LINEより、お手軽にご覧いただけます^^

友だち追加
ご登録後、お手数ですがトークにご連絡いただけますとうれしいです。
こちらでは、話しかけていただかないと、どなたがご登録くださった
のかがわからないのです。

ぜひ話しかけてくださいね!








同じカテゴリー(ソーイングレッスン)の記事画像
http://raspberry-girl.com/20180719/
プレベビーレッスン「ベビードレスを作るレッスン(初級)」のモニターさまを募集します。
~原点に還る~ ベビードレスを作るレッスンへの思い。
洋裁教室レッスンクラス、入門から上級まで7クラス編成。
必要のない成果物を作らなくていいよ、の理由は。
体験レッスンでの縫製物は選べるのでしょうか?というご質問をいただきました。
同じカテゴリー(ソーイングレッスン)の記事
 http://raspberry-girl.com/20180719/ (2018-07-19 13:18)
 プレベビーレッスン「ベビードレスを作るレッスン(初級)」のモニターさまを募集します。 (2018-06-05 11:30)
 ~原点に還る~ ベビードレスを作るレッスンへの思い。 (2018-06-01 10:16)
 洋裁教室レッスンクラス、入門から上級まで7クラス編成。 (2018-05-26 14:41)
 必要のない成果物を作らなくていいよ、の理由は。 (2018-05-26 08:29)
 体験レッスンでの縫製物は選べるのでしょうか?というご質問をいただきました。 (2018-05-18 13:07)