松本市のソーイングコンサルタント
RaspberryGirl(ラズベリーガール)
オーナーの田川恵理子です。

数年ぶりに購入したお洋服は、スーツです。

数年ぶりにスーツを買いました。
長女の保育園の卒園式に
着るもの。

仕立てたい気持ちとは
裏腹に、自身のものを
仕立てる時間の確保が
できませんでした。

でも、

たまには買うのもいいですね。
お洋服がたくさんある中から、
まず、いろいろ見て楽しみ、
試着をたくさんさせていただいて、
アレコレ迷うのは、

やっぱり楽しいです♪

そして、画像にすでに写っていますが、
コサージュを買いました。

数年ぶりに購入したお洋服は、スーツです。

白のカメリアのコサージュ。
スーツを買って帰り、
少し華やかさがあってもいいかな^^と思って♪
ネットで探して購入。

イメージにぴったりのものが
見つかってものすご~く満足。

イメージしたものが
形となって「有る!!!」と
いうことに「満足感」が得られるんですね。

お洋服も、なかなか
思うようなものは見つからず、
探し回ることも多々ありました。
(昔の話です)

仕立てができるようになってからは、
そういう悩みとは少し疎遠でした。

常に「気に入ったもの」を手に入れられてしまう
環境にあることは幸せなことですが、
今回は、スーツを買いに行ったことで
お客さまの気持ちに気づける機会に
繋がりました。

妥協することを知らない私です。
気に入らないと絶対に買いません。

今回購入したスーツは、
本当に地味なネイビーのスーツです。

でも、小さなこだわりポイントを
全て兼ね備えていました。

オーダーメイドでお洋服を仕立てる
仕事をしているので、どんなに小さな
ことでも、形として再現できる
ことでご満足いただけるのであれば、
そんなにうれしいことはないんです。

ただし、なんでもOKなわけではなく、
RaspberryGirlのテイストがあるので
その範囲内になります。

「RaspberryGirl」でしか仕立てられない
お洋服をご提供して、喜んでいただく
ことが私の仕事です。

このところ、ご入園ご入学の準備で
袋物を仕立てる機会を多くいただいており、
お洋服を仕立てることから少し
離れていますが、4月より新しい
春のお洋服、春のお洋服のワーク、
水面下で準備していますので、
お楽しみにお待ちくださいね。


・・・で、
これ。
数年ぶりに購入したお洋服は、スーツです。

早くしなくちゃ;;
まだこの状態。

早く始めたことが
返って仇になっちゃった。

春めいてきて、
コーデュロイ??

一度こう思ってしまうと、
もう駄目ですよ;;

仕立て直しです(汗)
むすめのものと思うと、
主観になってしまい、
駄目ですね;;

***************************

ご入園・ご入学の準備。お子さまがこれから毎日使う日用品を
「ママの手で」仕立ててみませんか。
まだ間に合いますよ^^

ソーイングワークのご予約はこちらからお願いします。











同じカテゴリー(オーナーのひとりごと)の記事画像
「海が見える洋裁教室」を夢見た幼少期
縫うことの目的は?縫製の順番は大切であるのか?
時間の過ごし方で変わる、子供の意識。レッスンでの意識。
ものごとを自己解決できる力を身につける大切さ。
【時間について考える続編】生徒さまと講師の意識の違いがお教室の方向性を左右する。
普段講師を務める私が生徒になって思ったことは。
同じカテゴリー(オーナーのひとりごと)の記事
 「海が見える洋裁教室」を夢見た幼少期 (2018-07-13 16:46)
 縫うことの目的は?縫製の順番は大切であるのか? (2018-06-20 20:43)
 時間の過ごし方で変わる、子供の意識。レッスンでの意識。 (2018-04-13 12:53)
 ものごとを自己解決できる力を身につける大切さ。 (2018-03-25 17:26)
 【時間について考える続編】生徒さまと講師の意識の違いがお教室の方向性を左右する。 (2018-03-24 11:32)
 普段講師を務める私が生徒になって思ったことは。 (2018-03-20 17:14)