松本市のソーイングコンサルタント
RaspberryGirl(ラズベリーガール)
オーナーの田川恵理子です。

男の子のニットベスト☆RaspberryGirlソーイングワークにて♪

先日、ニットベストのワーク
いらしていただいた生徒さん♪

初めての男の子用ベスト!

を縫いましたよ~~。
ソーイングワークでは、もちろん
男の子のお洋服も縫って
いただけます。

男の子のニットベスト☆RaspberryGirlソーイングワークにて♪

一生懸命です。
何度かやっているうちに
気づいたことは、

ベストは比較的簡単な工程で
完成はするのですが、
みなさんが苦戦するのは

「リブ付け」ですっ!

ニットベストは、伸縮性のある
生地で仕立てているので、
引っ張って縫ってしまうと縫い伸び
してしまうんです。

また、身生地とリブ、
伸縮性の異なる生地を縫い合わせるという
工程、文字だけの説明だとすごく
難しいのですが、

男の子のニットベスト☆RaspberryGirlソーイングワークにて♪

リブが縫い伸びしないように
身生地と縫い合わせることが
技術を要します。

慣れてしまえば
とても簡単なのですが、
数をこなせば、
どなたでもできるようになります^^

完成品はこちら☆
男の子のニットベスト☆RaspberryGirlソーイングワークにて♪

120サイズです。
素敵ーーー☆
卒園式で着るんだそうです。
普段も着られて、フォーマルにも合う
柄で、多方面で活躍できるお洋服は
子供服にはありがたいですよね!
そして、ママが縫った!
最高ですっ!!

ニットソーイングは、
とても需要があるので、
ベストだけでなく、(時期も終わるのでね)
いろんなバリエで縫っていただけるよう、
準備していきます☆

先日ブログでご紹介しました

Mom&Girl親子コーデの
モニターさま募集のお知らせ☆


こちらはまだ受付中です^^
来週早速、親子コーデを縫うべく、
初めての生徒さんにいらしていただきます^^
わくわくしてます☆

たくさんの方に、親子コーデを
楽しんでいただきたいです。
こちらもまた詳細をしっかり
ブログで書かせていただきますね。

ソーイングワーク、来週より再開します^^
予約フォームはこちらです♪


同じカテゴリー(ソーイングレッスン)の記事画像
http://raspberry-girl.com/20180719/
プレベビーレッスン「ベビードレスを作るレッスン(初級)」のモニターさまを募集します。
~原点に還る~ ベビードレスを作るレッスンへの思い。
洋裁教室レッスンクラス、入門から上級まで7クラス編成。
必要のない成果物を作らなくていいよ、の理由は。
体験レッスンでの縫製物は選べるのでしょうか?というご質問をいただきました。
同じカテゴリー(ソーイングレッスン)の記事
 http://raspberry-girl.com/20180719/ (2018-07-19 13:18)
 プレベビーレッスン「ベビードレスを作るレッスン(初級)」のモニターさまを募集します。 (2018-06-05 11:30)
 ~原点に還る~ ベビードレスを作るレッスンへの思い。 (2018-06-01 10:16)
 洋裁教室レッスンクラス、入門から上級まで7クラス編成。 (2018-05-26 14:41)
 必要のない成果物を作らなくていいよ、の理由は。 (2018-05-26 08:29)
 体験レッスンでの縫製物は選べるのでしょうか?というご質問をいただきました。 (2018-05-18 13:07)