松本市のソーイングコンサルタント
RaspberryGirl(ラズベリーガール)
オーナーの田川恵理子です。

先週は書類作成、
今週は胃腸炎で、
長らくミシンから離れております。

全く触っていないわけではないのですが、
商品は縫っていません;

こんなにミシンから
離れることも珍しいのだけど、
仕事として始めてから、
事務作業や打ち合わせなどが
多く、意外と趣味でやっていた頃の
方が、毎日ミシンを
踏めていました。

ミシンタイムは、

計画して確保しないと取れない!

ということになります。

仕立て屋なのに、
なんてことだ・・・;

ソーイングワークは、
私が縫うわけではないので、
ミシンに携わる仕事として、
楽しいのだけど、
自身が踏める時間が減ることは
やはり切ないですね。

********************

サイズアウトしたスカートから得たヒント。思い出の投影その2

以前書いたブログ。
「サイズアウトしたスカートから得たヒント。
思い出の投影」

だいぶ前になってしまった・・・
先取りして縫うなんて
書いておいて、結局間に合わない
のでは・・・?
という不安に駆られております。

ちょっとできた♪

長女と次女が入園式で
着たスカートの柄を取り入れました。

こういうことができるのは、
仕立てができることの醍醐味だと
思っています。

サイズアウトしたスカートから得たヒント。思い出の投影その2

袖が付いただけで、
スカート部分もまだこれから。
入園用品のオーダーも、
少しずつ入り始めているので、
少しでも早く仕上げたいところです。

何より、自分が安心したい(笑)

ワンピースに合わせて、
靴を新調したのだけど、
(ネットで買いました)
履いたら大きすぎちゃった;;
1サイズだけ大きめを頼んだのだけど、
がばがば><。。

サイズ交換決定(汗)

なんでもやはり合ったサイズを
選ばないとダメね;

こういう仕事をしているのに;
反省しなくては;

先ほど書きました、
入園用品の仕立てについて。
ブログで近々詳細を書きます。
基本的には、

「ママにご自身でお子さまに
仕立てて欲しい」

というのが、私の考えの根底にあり、
ソーイングワークを開講しています。

しかし、ご事情もいろいろあると思います。
仕立てについては、数量限定で、
承りたく思います。
今期はソーイングワークに力を
入れたく思います。

【子供が毎日使う日用品をママの手で】
 入園・入学グッズを仕立てましょう。
(2月~3月限定)


予約フォームはこちらです♪


LINE@を始めました^^
ぜひフォローしてくださいね♪
友だち追加
ご登録後、お手数ですがトークにご連絡いただけますとうれしいです。
こちらでは、話しかけていただかないと、どなたがご登録くださった
のかがわからないのです。

ぜひ話しかけてくださいね!





同じカテゴリー(心が育つ服)の記事画像
「ピンクが大好き」な少女にほかのカラーのお洋服を着せるには?
「畳まれた洗濯ものからのメッセージ」
親子コーデでおでかけしてみませんか?コーデの統一感から生まれる気持ちの一体感。
「心が育つ服」ってなぁに?
見えないところをきれいに。美しい縫製が作り出す緊張感のある洋服。
【限定レッスン】入園卒園入学を迎えるお子さまのセレモニーフォーマルを縫ってみませんか?
同じカテゴリー(心が育つ服)の記事
 「ピンクが大好き」な少女にほかのカラーのお洋服を着せるには? (2018-07-16 11:26)
 「畳まれた洗濯ものからのメッセージ」 (2018-05-30 08:37)
 親子コーデでおでかけしてみませんか?コーデの統一感から生まれる気持ちの一体感。 (2018-04-26 12:04)
 「心が育つ服」ってなぁに? (2018-04-24 15:27)
 見えないところをきれいに。美しい縫製が作り出す緊張感のある洋服。 (2018-03-28 12:32)
 【限定レッスン】入園卒園入学を迎えるお子さまのセレモニーフォーマルを縫ってみませんか? (2018-01-28 12:03)