ぽわわぁ~んなお袖のコーデュロイワンピース♪

こんばんは☆
ご訪問ありがとうございます^^

オーダーをいただいているワンピースの
制作に入りました♪

今回はマカロンピンク!
偶然にも少しの間、ピンクのお仕立てが
続きます。

ピンクのお洋服、
なかなか私自身も着る機会がなく、
むすめたちにも仕立てないので、
なんだか新鮮です。

そんなむすめたちはピンク好き。
母、いかに自分の趣味で縫っているか。
いえいえ、ちゃんと気に入ってくれています。
たぶん・・・(笑)

リバティセランダインと合わせます。
今季から着始めて、来年の春くらいに
ちょうどよくなるかな、というサイズ感です。

ぽわわぁ~んなお袖のコーデュロイワンピース♪

姉妹で。
110サイズと80サイズです。
コーデュロイは方向性があるので、
裁断は気を引き締めます!

コーデュロイの裁断方向は、
上から下になでて、
ざらっとする方向が正解です。

今日はとりあえず身頃だけ。
お袖がぽわわんなワンピースですが、
まだお袖にたどり着けず;;

*****************************************

7月末に移転をして。
私の作業部屋なるものを
与えてもらったものの・・・

落ち着かない(涙)

今まで小さなアパートの一室で
キッチンとパソコンが近くにあったことが
実は私には快適であったことに
今気づきました。(遅い)

家事をちょこちょこやりながら、
パソコンでメールなどチェックしながら、
珈琲淹れながら~♪
が、新しい作業部屋ではできないんです~~~;;

と、いうことで、
リビングにミシンだけ移動。
無駄な動きが多いな;;(笑)
だんなさんの渋る顔を横目に、
快適なミシンライフ、再開です(満足♪)



同じカテゴリー(商品制作)の記事画像
【母の日プレゼントオーダー】バルーンラインの元気なピンクのリネンエプロン
【オーダー】入園式のドレス、刺繍生地で作るセットアップ。
【おしゃれであったかい♪】mom&kidsファーティペット♪作りました。
【オーダーワンピース】姉妹おそろい☆とろみリネンのドレスラズベリー
【オーダーワンピース】姉妹おそろいとろみリネンのジャンバースカート
【ラズベリーガール洋裁教室】体験レッスンの内容を細かくご紹介します^^
同じカテゴリー(商品制作)の記事
 【母の日プレゼントオーダー】バルーンラインの元気なピンクのリネンエプロン (2018-05-11 13:21)
 【オーダー】入園式のドレス、刺繍生地で作るセットアップ。 (2018-03-14 15:57)
 【おしゃれであったかい♪】mom&kidsファーティペット♪作りました。 (2017-11-22 13:32)
 【オーダーワンピース】姉妹おそろい☆とろみリネンのドレスラズベリー (2017-10-18 12:30)
 【オーダーワンピース】姉妹おそろいとろみリネンのジャンバースカート (2017-09-29 19:30)
 【ラズベリーガール洋裁教室】体験レッスンの内容を細かくご紹介します^^ (2017-08-25 12:30)