保育園用のズボン、意外といろいろ要求が多いと思います(笑)

次女の保育園用ズボンを仕立てました。
90サイズです♪

70サイズから仕立てている
このニットサルエルパンツ。
(先日のブログでアップしたものは
同じデザインです)

市内の保育園は、年中より
ハンカチの使用が始まるため、
ズボンに実用性のある(飾りじゃない)
ポケットが必要になります。

なので、1個だけ付けました(笑)
70、80サイズにポケットを付けなかったのは、
必要がなかったのでね。
デザイン的にはあった方がかわいいのだけど、
砂場で砂利をポケットに入れてくるので、
洗濯機を思いやり、私が付けませんでした(笑)

園で懸念されるパンツ
書き出してみました。
みなさまのお子さんの園はいかがでしょうか?

・ジーンズ
・フリル付き
・チャックで着脱するタイプ
・スパッツ・タイツ(ピタッとするので着脱がしにくい)

伸縮性がよくて
着替えのしやすいもの。
子どもたちが自身でできることを
促すためにも、お洋服が快適であることが
求められていると思います。
そして、ポケットね♪

欲を言えば、お洗濯持ちがよくて、
長く履いてもらいたい。
母であれば誰もがそう思うものです。
お買い物に行かれて、気にいったものがない、
そう思われた方、
ぜひご相談くださいね。

保育園用のズボン、意外といろいろ要求が多いと思います(笑)

デニムニットを使用している理由は、
どんなトップスにも似合うからです

ちょっと寂しいのでウエストリブには柄を付けました。
履くと隠れる部分なので^^
いつもの「見えないところのおしゃれ」です♪
長女には入園時に100サイズを仕立て、
現在年長ですが、少し短めパンツ(笑)として
履いています。膝に少し穴が開いて
いますが、よく持ってくれていると思います。

オーダー分には、お名前を付けさせていただきます。
記名、大変ですよね;お任せください。
きちんと記名して、同じ生地で縫ってある(笑)
先生、他のお子さんのものと間違えることが
ほとんどありません。
そんなメリットもあります^^

信州の冬は寒く、寒さが厳しくなるころには、
下にもう一枚履かせますよね。
ほどよいゆとりがあります。
着替えのしやすさを考えたデザインに
なっています。

入園グッズ、袋物以外にもお着替えや
保育園着、ご相談に応じます。
お早めにご連絡いただけますと、
ゆっくりご相談でき、お値段もお安くなります。

まずお気軽にメッセージくださいね。
こちらから


*********************************************
保育園パンツに付随して、
4つ折りでポケットに入っちゃう!
小さなハンカチを次回ブログにて
ご紹介しますね☆