メンテナンスに預けていたミシンが
帰って来ました!

今回メンテナンスをお願いしたのは、
松本市中町にある
「一之瀬ミシン商会」さんです。

先日、ミシンを持って行った際に、
ご主人と奥さまより、
「いいミシンだね!」という、第一声を
いただきました^^
老舗のミシン屋さんのご夫婦から、
そんなお言葉をいただけるだなんて♪
なんだか心躍ってしまいました。

どこがどういいのか、きちんと
聞いてくればよかった・・・後悔;;
しかし、そんなわけで、修理を受けるミシンも
メーカーを限定して行っているようです。

職業用ミシンを購入したのは、4年ほど前で、
自身で購入したミシンとしては、第3号。
メーカーも種類もいろいろあり、
すごく迷うところですよね。

職業用ミシンのお話。


「JANOME780DX」です。
当時、いろいろ調べて、自動糸切りは付いていた方が
いい、という情報を得て購入したのですが・・・
実はほとんど使っていません。
自動糸切りは、私には不用でした。
糸切り付きとそうでないものは、確か1万円ほど
金額が違いました。1万円は大きいと思います。

職業用ミシンのお話。


今回は、部品を1つ交換していただくだけで
済みました!
釜の上の部分の部品なのですが、少し曲がって
しまっていたようです。

日々の注油を行っていることと、
定期的なミシンのお手入れを行っていました。
「きれいに使っていますね!」と
お褒めの言葉をいただき、これからも
大切な相棒として、さらに大事に使って行きたく思います♪

ロックミシンも、メンテナンスに出す予定です。




     






同じカテゴリー(ミシンの話)の記事画像
職業用、ロックミシンご購入を検討されている方へ。
【新企画】アトリエにてロックミシン職業用ミシンのなんでも質問会、体験会♪開催します!
【ラズベリーガール洋裁教室】ロックミシンとアタッチメントのお話。
【ミシンでレザークラフト】皮が縫えちゃう厚生地専用ミシン「極(きわみ)」アトリエで踏んでくださいね。
【RaspberryGirl】アトリエに新しいミシンが納品されました♪
【職業用ミシンのお話】購入を悩まれている方へ♪
同じカテゴリー(ミシンの話)の記事
 職業用、ロックミシンご購入を検討されている方へ。 (2017-11-19 20:22)
 【新企画】アトリエにてロックミシン職業用ミシンのなんでも質問会、体験会♪開催します! (2017-11-17 14:08)
 【ラズベリーガール洋裁教室】ロックミシンとアタッチメントのお話。 (2017-09-04 20:13)
 【ミシンでレザークラフト】皮が縫えちゃう厚生地専用ミシン「極(きわみ)」アトリエで踏んでくださいね。 (2017-09-03 18:50)
 【RaspberryGirl】アトリエに新しいミシンが納品されました♪ (2017-07-03 12:30)
 【職業用ミシンのお話】購入を悩まれている方へ♪ (2017-05-17 12:40)