新学期が始まりました。

むすめたちの保育園は、今日が初めての登園日。

園推奨でボタンの練習をするため、

「前開きぱじゃま」が必要なのですが、

・・・・・・・・間に合いませんでした~~(涙)

裁断はしてあるのですが、縫製まで行きつかず。

入園式前日に、持ち物である雑巾を縫っていないことに

気づき、8枚の雑巾を縫ってリタイアです;;

情けない。


先週末は、春休みにがんばって保育園へ

通ったむすめたちへごほうびデー♪

ということで、ランチとお散歩へ。

桜も開花し始め、ぽかぽか陽気で

気持ちがよかったです♪

リバティタナローンのお洋服が、活躍する

季節になってきました。

初夏を思わせるボタニカル柄で洋服を仕立てる。

リバティフローラル・イヴのワンピース。

長女のお気に入りです。

Pattern by RaspberryGirl ドレスラズベリー

半袖なので、夏もガンガン着せます。

すぐにサイズアウトしてしまうのでね;;

そしてこちらは、

初夏を思わせるボタニカル柄で洋服を仕立てる。

へっぴり腰ですみません(笑)

私がひとめぼれした、黒のフローラル・イヴ。

自身のワンピースを仕立て、次女には

プルオーバーブラウスを仕立てました。

袖はドルマンになっています。

今季、パターンを販売予定です。

初夏を思わせるボタニカル柄で洋服を仕立てる。

半袖で元気よく市街を歩き回り、

暑いくらいでした。


目まぐるしい日々が過ぎて行きます。

ブログも滞りなく更新したい、いや、更新します。

















同じカテゴリー(ワンピース)の記事画像
見えないところをきれいに。美しい縫製が作り出す緊張感のある洋服。
【オーダー】入園式のドレス、刺繍生地で作るセットアップ。
【オーダーワンピース】姉妹おそろい☆とろみリネンのドレスラズベリー
【オーダーワンピース】姉妹おそろいとろみリネンのジャンバースカート
【ラズベリーガール洋裁教室】体験レッスンの内容を細かくご紹介します^^
【RaspberryGirl】今夏もボタニカル柄サマードレスの販売しています。
同じカテゴリー(ワンピース)の記事
 見えないところをきれいに。美しい縫製が作り出す緊張感のある洋服。 (2018-03-28 12:32)
 【オーダー】入園式のドレス、刺繍生地で作るセットアップ。 (2018-03-14 15:57)
 【オーダーワンピース】姉妹おそろい☆とろみリネンのドレスラズベリー (2017-10-18 12:30)
 【オーダーワンピース】姉妹おそろいとろみリネンのジャンバースカート (2017-09-29 19:30)
 【ラズベリーガール洋裁教室】体験レッスンの内容を細かくご紹介します^^ (2017-08-25 12:30)
 【RaspberryGirl】今夏もボタニカル柄サマードレスの販売しています。 (2017-05-30 12:04)